logicare 株式会社 ロジケア

兵庫県芦屋市・神戸市・西宮市で活動する在宅医療・在宅介護の株式会社ロジケア

News & Topics新着情報

2018.01.11

平成30年えびす参り

今年も行ってきましたえびす参り。
例年お参りのタイミングを図ってできるだけ混雑を避けてきましたが・・・



かなりの大賑わい。この後なんとか本殿にたどり着きました。

消防や病院もそうですが、私たちも「商売繁盛」というと少し違うのかもしれません。
誰かが困っている状況にいる中で私たちの役割があるという立場で言うと、もちろん「誰も困っていない状況」こそがベストですし最終ゴールとも言えます。
しかし誰もが年をとり、いつか誰かの手を借りなければ生きてさえいけない状態になり、かつその担い手が不足することが確実な今の社会において、私たちの役割は極めて重要だと実感しています。
ところが国が在宅介護を推進する一方、在宅介護の事業運営は慢性的な人材不足・従業者の高齢化・財源不足といった課題が山積みです。
「商売の神様」には多少わかりづらいかもしれませんが、私たち在宅分野の事業が順調に展開できることこそこの国の将来に役に立つと信じて今年もお参りに行きました。
そしてなにより、家事に育児に日々忙しい職員がこれに賛同して同行してくれたことに心から感謝し、平成30年をより一層意義のある年にできるよう職員一同邁進していきたいと考えています。
本年もどうか、よろしくお願い申し上げます。