logicare 株式会社 ロジケア

兵庫県芦屋市・神戸市・西宮市で活動する在宅医療・在宅介護の株式会社ロジケア

News & Topics新着情報

2020.04.17

当社における新型コロナウィルス感染症の対策について

ご利用者様・ご家族様へ

令和2年4月7日に発出された国の緊急事態宣言ならびに兵庫県の緊急事態措置を受け、当社においても感染拡大防止や職員・利用者・その家族の安全を確保するため次の通り対策を実施します。

対策期間:令和2年4月8日から 令和2年5月6日 国の緊急事態宣言が解除されるまで

1.ご利用者宅での感染予防

当社職員がご自宅に訪問する場合、マスクを着用しての訪問となります。また、サービス内容に応じてグローブやガウン・シューズカバーなどを着用します。 訪問直後、退出直前には手洗いをさせていただくことがあります。その際、洗面台をお借りすることになりますのでご協力をお願いいたします。 ご利用者様の発熱時や、感染の疑いがある場合には防護服・ゴーグル等を着用します。

2.事業所内における感染予防

当社職員の感染を防止するとともに、感染に至った場合であっても濃厚接触者を少なくするよう次の通り対策します。

・出勤前および休日の検温結果の報告(毎日・全職員)

・発熱時の出勤停止

・事業所内におけるマスク着用

・毎日複数回の全館消毒および換気

・研修会・会議・ミーティングの縮小・中止

・事業所内における職員間の距離の確保

3.国および県の外出自粛要請への対応(一部職種)

・交代での在宅勤務(40%減)

・時差出勤

・マイカー通勤の推奨

4.その他

 国内および近隣の感染者の発生状況等に応じて、産業医・当社感染対策委員会と連携し、当社新型コロナウィルス感染対策会議において随時対応を検討します。

株式会社ロジケア

代表取締役 佐野 武